SNSfacebookTwitter

Q&A

見学や体験レッスンはできますか?

はい、できます。

全てのコースで見学・無料体験(一部有料もあります)を行っておりますので、ご希望コースの日程、時間などお気軽にご連絡ください。

体験レッスンに参加する際の服装や持ち物を教えてください。

スクールによって持ち物が異なりますので、体験参加のご連絡の際にお伝えさせていただいております。

体験後、入会をしたいのですが、どうしたらいいですか?

総合受付(0120-984-779)へのお電話にて、ご入会の旨をお伝えください。
教室名・受講日やコースをお伺いし、お手続きに必要な書類やご入金金額などをお伝え致します。
(ホームページのお問い合わせページからでも可能です)
※受講クラスの定員状況をご確認させていただきます。

月の途中からでも入会できますか?

はい、もちろん可能です。
月間受講回数分の日割り計算をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

保護者は見学できますか?

はい、もちろん可能です。
また、授業開始・終了の送り迎えのみでも可能です。
※お子様がトイレや水分補給を一人でできる事が条件となります。

通える年齢の制限はありますか?

はい、各教室・クラスに適正年齢を設けております。
体操教室は年少~小学6年生のお子様がお通い頂けます。
すぽいく教室は1歳10ヶ月~3歳(未就園児)のお子様がお通い頂けます。
バク転教室では、小学2年生~成人まで幅広くお通い頂けます。

各教室の定員人数は何名ですか?

体操教室は一人の講師につき、7~8名の定員制です。
すぽいく教室は1クラス18~24名の定員制です(店舗により異なります)。
バク転教室に関しては、チケット制ですので特に定員人数は設けておりません。

レッスンを休んだら?

欠席分は「振替サービス」をご利用いただけますので、ご安心ください。
※定員制ですので、ご希望に添えない場合もございます。

お休みはいつですか?

定休日は店舗により異なります。休館日やレッスン休講日がある場合がありますので、参加店舗のスケジュールをご確認ください。
スケジュールは各店舗のお知らせボードやホームページの各店舗の情報ページでご覧いただけます。

バク転教室でチケットを購入しましたが、受講をする際は予約を入れる必要はありますか?

ご連絡の必要はなく、開催時に直接お越しください。
ご都合に合わせてお気軽にご参加いただけるように、チケット制を取り入れておりますので、開催日によって参加人数が異なります。
※初めて受講される方(ご体験)は、総合受付へお問い合わせください。
※受講時は各店舗の月間スケジュールを必ずご確認ください。
※休講日や時間変更などにご注意ください。

お問い合わせの受付時間(電話)はいつですか?

平日は10:30~18:30、土曜日は10:00~14:00で受付可能です。
日曜日・祝日、その他臨時休業日は受付不可となっております。
※受付時間外や混み合っている場合は、恐れ入りますが改めてご連絡を頂くか、ホームページのお問い合わせよりご連絡をお願い致します。

駐車場はありますか?

はい、駐車場や駐輪場はご用意させていただいております。
ショッピングフロア内の店舗につきましては、提携駐車場にお停めください。
※路面店は数に限りがあります。

いつも同じ先生が指導してくれますか?

クラブネイスでは固定講師制ではございません。
タイプの異なる先生から教わることにより、理解能力やコミュニケーション能力を高めていく狙いがございます。
講師は必ず認定研修に合格した者が指導にあたりますので、ご安心ください。

写真や動画の撮影はできますか?

はい、撮影可能です。
お子様の頑張っている姿を、是非残してあげてください。
※SNSなどをご利用される場合は、他のお客様へのご配慮をお願い致します。

特別教室(キャンプ・なわとび教室など)に参加したいのですが、どうしたらいいですか?

会員様はお通いの店舗にて受付をしていただくと、会員様価格でご案内ができます。
一般のお客様は、ご覧のホームページにお申し込みフォームがございますので、そちらをご利用ください。

バク転はどれくらいで、できるようになりますか?

習得には個人差がございますので、ご受講される店舗の担当講師にご相談ください。

体操にはどんなメリットがありますか?

大きく分けると2つあります。
1つめは、体操の練習は幼少期の身体にとても良い刺激を効率よく体感できる運動がたくさんあります。
2つめは、“こころ”です。体操は技のできた・できないがはっきりしています。
また、しっかりと練習をすればほとんど習得できます。
その為、「やればできる」といった小さな成功体験を積み重ねることができ、幼少期の間にチャレンジする心、あきらめない心を育てます。

どんなレッスン内容ですか?

クラス(年齢)によっては異なりますが、大きく分けて基礎練習・エアートランポリン・マット運動・跳び箱・鉄棒などを、レッスンのためにオリジナルで開発された様々な器具を使い練習を行います。器具も重要ですが、クラブネイスではオリジナルのレッスンプログラムや進級テストを元に、自信を持って指導させていただく内容となっております。

運動が苦手なんですが大丈夫ですか?

はい、もちろん大丈夫です。
1クラス7~8名の少人数制となっており、一人ひとりに合わせて少しずつアドバイスやアプローチを変えながら丁寧に指導にあたりますので、ご安心ください。

体操をすると背が伸びないんですか?

いいえ、そんなことはありません。
むしろ適度な練習は成長には良い効果があるとされています。
またクラブネイスで行う体操の練習は、いわゆる「体操選手」のような競技向けの練習ではなく、こころ”と“からだ”を育むことを目的としたレッスンプログラムになっております。その為、体に極度の負担が掛かる内容のレッスンは行いません。

体操選手に小柄な方が多いのはなぜですか?

テレビで見る体操選手に小柄な方が多いのは、小柄な方が競技上、有利な為です。
体操をやっていたから小柄なのではなく、小柄な方が最終的に良い成績を収めている、もしくは勝ち残っている場合が多いと考えられます。

上記でご不明点が解決しない場合は、
お気軽に総合受付へご連絡ください。

GO TOP